≪京成電鉄・ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン・ANAホールディングス・成田空港交通≫「スプリングチャリティライナー」を開催しました(4月23日)
京成電鉄株式会社(本社:千葉県市川市、社長:小林 敏也)、公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン(所在地:東京都新宿区、理事長:五十嵐 隆)、ANAホールディングス株式会社(本社:東京都港区、社長:芝田 浩二)、成田空港交通株式会社(本社:千葉県成田市、社長:田口 健)では、入院経験のある子ども達とそのご家族を対象に、スカイライナーを使用した「スプリングチャリティライナー」を2022年4月23日(土)に開催しました。
当イベントは、お子さまの入院生活により、思うように外出や家族一緒の時間を過ごすことのできないご家族を、スカイライナーを利用したショートトリップにご招待し、家族一緒の時間を過ごしていただくために企画したものです。当日は、抽選で選ばれた12家族34名が参加しました。
京成上野駅より春爛漫をモチーフに車内を装飾したスカイライナーにご乗車いただき、成田空港駅まで移動後、駅長、京成パンダ・ホヌ(ウミガメ)の着ぐるみがお出迎えし、記念撮影を行いました。その後、成田空港交通の貸切バスにて空港の滑走路付近を含む制限区域内を見学し、「空飛ぶウミガメ」の愛称で親しまれるANAホールディングス所有の旅客機「FLYING HONU」を3機並べた駐機場で記念撮影をお楽しみいただきました。また、成田空港内の和食レストラン「京成友膳」でのお食事等の時間をお過ごしいただき、充実した春のショートトリップをお楽しみいただきました。
詳細は、ニュースリリース資料(PDF)をご参照ください。